fc2ブログ

アート・ハンドメイドのGallery Artsoup

群馬のアートギャラリー、Artsoupのブログです。

井田ヒロト複製原画展「お前はまだグンマを知らない」 

井田ヒロト複製原画展「お前はまだグンマを知らない」

新潮社くらげバンチで大好評連載中の大人気グンマ漫画
「お前はまだグンマを知らない」の複製原画展をグンマ県前橋市
ギャラリーアートスープで開催いたします。

グンマ、表面小(修正)

グンマ、裏面小(修正)





「お前はまだグンマを知らない」はこちらから
http://www.kurage-bunch.com/manga/gunma/

チバ県からグンマ県に引っ越すこととなった神月。
引越し先への移動中にネットでグンマを調べてみると、
そこに現れたのは恐るべき内容ばかり。
「地球上唯一残された秘境」「とりあえず一番いい装備で行け」等々……。
一体グンマとはどんな地なのか? 彼の身に何が降りかかろうとしているのかーー?


開催期間中に発売される4巻も含め単行本をギャラリー内で販売いたします。
アートスープで予約購入された方の中から抽選で展示された複製原画をプレゼント!
当選された方は期間中に開催される上毛かるた大会の勝者から順に
お好きな複製画を選択できます(参加できない方はランダムで郵送になります)
皆様から寄せられたファンアートや井田先生へのおたよりをギャラリー内で展示致します。


・単行本の予約購入について

アートスープの展示室内で単行本の1~3巻を販売、
8/8からは新刊の4巻を販売いたします。
アートスープで4巻を予約購入された方の中から
抽選で40名ぐらいの方に展示されている複製原画をプレゼントいたします!
当選になった皆様により「複製原画争奪上毛かるた大会」を行い、
欲しい複製原画をかるたの札で奪い合っていただきます。
※1 当日参加できない方は残ったものの中からランダムで選ばれます。
※2 複製原画の抽選はかるた大会への参加の有無にかかわらずランダムで選ばれます。

ご予約の方は
・お名前
・ご住所
・冊数
・8月8日の上毛かるた大会(後述)への参加/不参加
を明記の上で件名を「お前はまだグンマを知らない4巻予約」にして
galleryartsoup@gmail.com までメールをください。
または 027-289-3422 までお電話ください。(11:00~19:00)
Twitterやfacebookからの連絡は抜け落ちる可能性があるのでご注意ください。


単行本の受け取りは原則ギャラリーまでご来場頂きますが、
都合により受け取りに来れなくなった方、遠方の方などは
代金+送料をお振込みいただく事で郵送にてお送りいたします。




・ファンアートと井田先生へのおたより募集について
展示会の開催と合わせて、読者の皆様から井田先生へのお便りや
ファンアート・ファンイラストを募集し、
ギャラリー内の特設ファンアート展示スペースにて展示いたします。
展示期間終了後は井田先生へ寄贈されます。

応募締切  7月31日まで、壁面スペースが埋まり次第終了となります。
       スペースに空きがあれば開催期間中の追加募集があります。

・お名前、ペンネームなどを記載したキャプションは各自でご用意をお願いします。
・今回の募集はギャラリーでの展示を前提とした企画です
 展示せずに直接先生へ送りたい場合は新潮社 月刊@バンチ編集部様にお送り下さい。

おたより・ファンアートの投稿希望者は下記の要項に従いご応募ください。

・郵送での参加
371-0023
群馬県前橋市本町2丁目1-6 ギャラリーアートスープ までお送り下さい。
枚数、サイズについての規格は特にありませんが
大きめの作品・枚数の多い方や立体作品、映像作品などの場合は
事前に下記のアドレスまでご連絡頂けるとありがたいです。
galleryartsoup@gmail.com

・データでの入稿
ギャラリーのプリンターで印刷して展示します。
メールにてjpg、ai、pdf、などの画像形式または
ワードなどの文章形式でギャラリーのアカウントまでお送り下さい。
保存形式によっては対応できないものもございますのでご相談ください。
紙のサイズはA4またはA5の普通紙となります。
お送り先はこちらまで
galleryartsoup@gmail.com

その他、ご質問ご相談はアートスープまでお気軽にお問い合わせください、。

・「複製原画争奪上毛かるた大会」
予約購入者の中から抽選で40名ぐらいの方に展示されている複製原画をプレゼントいたします。
その40名の当選者の中から上毛かるたで、お好きな複製原画を取り合っていただきます。
※ツイッターでは最終日の16日と告知しておりましたが会場都合により変更となります

開催日 8月8日(土) 13:00 ~ 15:00
場所  ギャラリーアートスープ

ルール
・各参加者は一番欲しい複製原画を一枚選択します。
・各複製原画ごとに一枚目から順番にそれを選んだ参加者で集まりかるたによる争奪戦を行います。
・争奪戦はランダムで読み上げられる44枚の読み札と同じ絵札を一枚先に獲ったものの勝利となります。
 泣いても笑ってもチャンスは一度きりの一発勝負、初期配置の運にも大きく左右されそうですね。
・一通り全ての複製原画の争奪戦が終わった段階で敗者復活戦に入ります。

複製原画の受け取り
最終日の16日(日)に受け取りに来てください。
来れない場合は郵送または展示期間終了後に後日アートスープまでご来場ください。
八月中に受け取りに来られなかった場合は権利を放棄したものとみなし
他の希望者に譲りますのでご了承ください。

複製原画受取の際には展示に使われた額と一緒にお渡ししますので
額代として500円いただきます。
郵送の場合は送料はお客様負担となり、着払いにてお送りいたします。



その他ご質問ご相談などは
galleryartsoup@gmail.com
または 027-289-3422 まで

スポンサーサイト



  1. 2015/07/16(木) 03:13:39|
  2. アートスープ企画展 情報
  3. | コメント:2
<<「お前はまだグンマを知らない」4巻予約特典の当選者発表 | ホーム | わたしの「あお」展 開催告知&出展者募集のお知らせ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/07/17(金) 18:34:06 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 井田先生宛のおたより掲示について

匿名希望様へ
こんばんは、お問い合わせありがとうございます。
今回のファンアート・ファンイラストとお便りの募集ですが
記事に書かれている通りギャラリー内での展示を前提とした募集です。
先生へ直接お便りを送りたい場合は株式会社新潮社月刊@バンチ編集部様に送ることで
うちのギャラリーを通さずとも可能ですのでそちらをご検討下さい。

掲示物をファンアート・ファンイラストだけに募集を限定してしまうと
「絵は描けないけど文章で投稿したい!」というファンの方を
今回の企画からシャットアウトしてしまう事になり、
より幅広く皆様にご参加頂きたいという思いからこのような形になりました。

その点についてブログ記事にて説明が不足しており
誤解を招いてしまったものと思われますので
記載事項を修正いたします。ご指摘ありがとうございました。


> はじめまして。先ずは、井田ヒロト先生複製原画展開催おめでとうございます。より多くの方に井田先生の作品を見てもらえる機会が増えるのは、ファンとしてとても喜ばしい限りでございます。
> さて、展示会に掲載されますファンアート、おたよりについて思ったことを述べさせていただきます。井田先生宛のお便りは、あくまでファンが先生個人に宛てた物であり、公衆の面前に晒すのが目的で綴られた物ではないと考えております。個人的に、大好きな人に宛てた恋文が学校の掲示板に貼られているみたいで、せっかくお便りを送れる機会を得られてもとても書く気にはなれません。
> 例えば、宛名本人である井田先生の意向であるならば、私は納得して、先生がつい人に見せたくなるようなファンレターを送ろうと前向きに掲載を受け止める次第でございます。渡した本人に掲載して貰えるなら本望です。
> なので、もしお便りの掲載が、今回の展示会において主催側で企画したものであるならば、是非ともお便りだけは直接井田先生に渡していただき、第三者の目に届かぬ計らいを検討していただきたく存じます。
> 長くなってしまいましたが、力のない一人のファンの意見として、また、他にも同じ意見を持つファンがいるかも知れない可能性を見定めて受け取っていただけると幸いです。
> コメント欄には不相応な文面で申し訳ございませんでした。失礼いたします。
  1. URL |
  2. 2015/07/22(水) 00:41:15 |
  3. アートスープ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アートスープ

Author:アートスープ
どなたでも、どんなジャンルの作品でも、
気軽に手軽に作品を発表できる
アートギャラリーショップです。

絵画・イラスト・写真など主に
平面作品の展示ができる白い壁面と
ハンドメイド小物やアクセサリーなど
小作品のための1階常設棚、
大きめの立体作品のための展示台、
ギャラリー2階を貸し切っての個展や
グループ展、教室も開催可能。

あらゆる形の作品の展示・発表・販売が
できます。是非一度ご来場下さいませ!



《---参考価格---》
*企画展への参加 ≫ 3,000円~
*棚レンタル価格 ≫ 1ヶ月 2,500円~
*個展・貸切展示 ≫ 1週間 50,000円~

※各企画展についてのお問合せは、
 募集記事からもアクセスできます。



《---Twitter---》
*総合 @GalleryArtsoup
*1階棚スペース @GalleryArtsoup2


《---facebook---》
「アートスープ」で検索!
https://www.facebook.com/galleryartsoup



《---Gallery Artsoup---》
〒371-0023
群馬県前橋市表町2丁目20-16

総合お問い合わせは
【E-mail】galleryartsoup@gmail.com
【TEL】027-896-9320 まで

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ギャラリーの基礎情報 (11)
1階常設展示 情報 (1)
アートスープ企画展 情報 (60)
グループ展 情報 (32)
個展・少人数展 情報 (28)
公募展・コンテスト 情報 (25)
その他展示会などの情報 (17)
イベント出展・交流会 情報 (20)
音楽・CD 情報 (5)
展示の様子 (3)
出展作家紹介 (1)
未分類・その他 (22)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる